てぃーだブログ › ポポロのひとりごと › イベント › お疲れ様でした

2010年03月08日

お疲れ様でした

本日のビーチクリーンに参加していただいたみなさん
お疲れ様でした&ありがとうございましたニコニコ


お疲れ様でした

このイベントは地域のシンボル海中道路をきれいにして
自慢のふるさとをつくろう という趣旨の
プロジェクトのひとつなのだそうです。

われわれウインダーは地元ではないですが、
いつもウインドを楽しませてもらっているゲレンデなので
一緒に汗をかいて協力しましょう! 
ということで集まっていただきました。

このプロジェクトの中で面白いなとおもった企画が
「花の里親制度」

海中道路を花でいっぱいにしたいけど、
花壇を作って花を植えて・・・
というのは時間と労力がかかってボランティアも大変

そこで、花の苗を各個人が預かりプランターで育てて
花が咲いたら海中道路にもってきて飾る
それで名づけて「花の里親」なんだそうです。

写真中央左に飾ってあるのが、以前配布されて
里親に育てられてキレイに咲いた花たちです。

なるほど、こういう企画があったんですね。
次回配布のときは私も手を挙げようと思います。


お疲れ様でした

お疲れ様でした



http://ww61.tiki.ne.jp/~popolo


同じカテゴリー(イベント)の記事
あやはしカップ08
あやはしカップ08(2008-10-12 08:40)


Posted by ポポロ at 00:16 │イベント